• 文化意識の啓発事業
  • 文化活動の奨励事業
  • 文化情報の収集提供事業
  • 茶道文化会館および茶道文化の普及に関する事業
  • 地域の伝統文化等の継承・保護に関する事業
  • その他目的を達成するために必要な事業
  • あ・うんの数寄大茶会
  • 茶席予約

その他の記事

活動の分類でさがす

日付でさがす

検索してさがす

活動日記・2008/1/27 | 新しい年を迎えて

 新しい年を迎え、1ヶ月が過ぎようとしております。今年も幾分暖かいのかと思っていましたら、 大寒あたりから急に1月らしくなりました。暦って本当にすごいですね。いつまでもこの暦で日本の季節を楽しみ、私達も地球に無理をさせず、 四季折々の日本の伝統文化を楽しめるように努力したいものです。巷では、若狭塗箸が注目を浴びていることですし、 マイ箸からでも始めようかと思う今日この頃です。

 随分遅くなりましたが、多くの方々に初釜にご参加頂きありがとうございました。 満席のため仕方なくお断りをさせて頂いた方もたくさんいらっしゃる程でした。

 このように、多くの皆様のご参加・ご支援・ご協力により、財団の行事が成り立っていることを心より感謝致しております。 今年も皆様に喜んで頂ける行事をと考えております。皆様のご参加心よりお待ち致しております。

 

事務局 溝内のり子
| コメント (0件) | トラックバック (0件)

▲上へ